

--.--.-- | | スポンサー広告



言葉を選べば.....

「お金が欲しい」
と、いつも思っている人が
ここにいると仮定しよう
お金が欲しいと願う
お金が欲しいと願うことは
「お金がない」ということを認めていること
「だからお金はいっぱいある」と思おう
細かいことは省くけど
「引き寄せの法則」なんかで
そういうやり方があるそうね
そうすれば
お金が集まってくる.....みたいな
でも、現実にはお金がないんだから
お金がいっぱいあるなんて
思い込むのは難しいよ
実際ムリだわ
だから、考え方を変えてみようという話
言葉を選ぶとか
「お金はないけど貧乏じゃない」
こんな風に思うとどうかな
決してネガティブ(否定的)指向じゃなく...
いい方向に持ってゆくには
とにかくポジティブ(肯定的)思考が大事だからね
だいたいは貧乏が嫌だから
お金が欲しいと思うわけよね
現実はそのままにしておいていいと思うの
ただそのことでネガティブにならないこと
お金はないけど貧乏じゃない
元気ないけど病気じゃない
辛いことはたくさんあるけど悲しくはない
むしろいろんな経験が出来て嬉しい
人は経験することで大きくなれる
そのためにいろんなことが目の前に起こるもの
ポジティブな言葉を選びつつ
いろんなことに向かって行こうよ

ろろ


2016.01.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 呟き



コメント

物事をポジティブに考えるって、大事ですよね。
自分のダジャレは面白くないけど
つまらなくはないって、思えばいいかな(笑)

2016/01/18 (月) 21:18:18 | URL | とし坊07 #- [ 編集 ]

>とし坊様

いえいえ、とし坊さんのダジャレ
面白いです\(^o^)/~~~♪

2016/01/20 (水) 14:03:45 | URL | ひげやまろろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ひげやまろろ

Author:ひげやまろろ
何かを呟きたくなった時に
書き綴ろうと思います
宜しく。。。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック


