勇気をもって…

何か問題が生じたとき
誰かに相談するのも一つの手だと思う

人様に言ったって聞いてはくれない
言ったってしょうがない
解決策なんて出てこない
あるいはこんな相談なんかしてと
バカにされるかもしれない
言わないうちからそう思う
そういうことって、よくある話?!
相談ごとって簡単にはできないものなのか

言う気がないんだね
勇気をもって言う気になろうよ

素晴らしい解決策をもって
あなたの相談を待ってる人がいるかもよ
きっとあなたの周りに誰かいる
聞いてくれて相談に乗ってくれる人がいる

まぁ、必ずしもあなたにとって
いい解答ではないかもしれない
でも言う気があれば
前に進めるはず
相談することは大事よ
勇気をもって言う気になろう

ただ、最後に決断するのはあなた自身!!

ろろ


2015.01.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 呟き



コメント

確かに相談するって、勇気がいりますね。
年齢を重ねると、特にそう思います。

それでも勇気をもって相談すれば
道は開けるんでしょうね。

2015/01/28 (水) 21:16:15 | URL | とし坊07 #- [ 編集 ]

>とし坊07様

意外な答えが返ってきて
それが素晴らしい解決方法だったりするんですよ(^^)

相談するって大事です
そこから信頼関係も生まれたりして.......

2015/01/29 (木) 16:28:02 | URL | ひげやまろろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ひげやまろろ

Author:ひげやまろろ
何かを呟きたくなった時に
書き綴ろうと思います
宜しく。。。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック